花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

漫画家になる方法。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

専門学校【マンガ科】を卒業したが

現在ニート

 

桃星華です。

 

 

マンガ家になるには…!?

 

ということでマンガ家になりたいと

考えてる人に向けて詳しく

話していこうと思います!

 

 

まず、言っておくと直ぐに

マンガ家になりたいと思っている人には

残念ながら直ぐには

マンガ家になれる職業ではない。

ということを念頭に置いてください。

 

 

とは言っても極まれに才能があって

直ぐにデビューということも無きにしも非ず。

 

まあ、そういう人は本当にレアケース。

 

 

 

前置きが長くなりましたが…

本題に入りましょう!

 

マンガ家になる方法。

 

最初のうちは楽しんで

とにかくマンガを沢山、描いてください。

 

例え下手でも構いません。

大事なことはマンガを最後まで描いて

 

マンガを完成させること。

そして、誰かに見てもらうこと。

 

見せるのは友達や家族

誰でもいいと思います。

 

感想をくれたり誤字脱字を

指摘してくれる事もあるでしょう。

 

感想を聞く時は出来ていない所を聞くより

良かった所を聞いた方が良いと思います。

 

出来ていない所は自分で

分かっている事が多いからです。

 

逆に良い所は自分では

気付きにくいものです。

 

【マンガ家になる方法。】

についてでした。

 

漫画を描き始めのころは

 

とにかく描く事!

   +

 見せる事!

 

そして、もう一つ、

マンガ家になるのに

最も

重要な事は

楽しんで描く事!

 

それが一番だと思います。

 

マンガは誰かに見てもらって完成する。

 

読者に面白いマンガを提供する。

それがマンガ家です。

 

自分が楽しんで描いていれば

必ず読者にも作者の想いは伝わる。

 

 

自分が伝えたい事や見せたいシーン。

描きたいキャラクターやストーリー。

 

頭の中で想像したしたものが

形になって完成した時の達成感は

描いたことのある人にしか

味わえないものなのかも知れませんね。

 

 

楽しんで漫画を描いて

マンガ家になりましょう!

 

 

 

ありがとうございました。

 

お気軽に感想やコメントお寄せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

アイシー マンガ原稿用紙 B4 厚135kg IM-35B

アイシー マンガ原稿用紙 B4 厚135kg IM-35B

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ミューズ 漫画原稿用紙 135kg 目盛り入 B4 40枚入り