花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

おすすめ!マンガ…というよりかは好きな小説作家さんの紹介!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

マンガは読むより描く派。

マンガ家目指している、桃星華です。

 

 

皆さん、お家で何してますか?

 

暇…を持て余しているって?

 

そんなあなた!

 

暇つぶしといえば…

そう!ズバリ正解!

マンガです。

 

おすすめ!マンガ。

 

僕のおすすめのマンガを紹介します!

 

とは言えあまりマンガは読まない桃星華です。

 

僕が中学生の頃にはまっていたのは

マンガではなく小説でした!

 

もちろん小説にはまったらマンガも読み

アニメ化したらアニメもみて。

 

それほどまでに僕の心を鷲掴みにした

作者の名は

あさのあつこさんです!

 

と言うことでおすすめはこちら!

 

目次

1、№6

2、バッテリー

 

【№6】

主人公は紫苑とネズミ。

少年2人を中心として話しは進んで

いきます。

 

 

〈オススメポイント!〉

 

・2人のキャラクターの違い。

2人は異なる環境で生まれ育った。

だからこそのセリフだったり

動きに繋がっている。

 

・個性的なキャラクターたち。

この話に出てくるキャラクターは

皆、個性があって良く作りこまれている。

見た目だけじゃなくて

言葉遣いや所作にも表れている。

 

・テーマ性

社会に向けてメッセージが

込められている。

 

何と言っても

ネズミの歌やダンスのシーンが圧巻です!

そして、アクションにも注目!

 

 

 

【バッテリー】

野球が好きな少年、巧と豪の話。

2人は中学生。

 

〈オススメポイント!〉

巧の心の葛藤が

繊細に描かれている。

中学生だからこその悩み。

いじめの問題や

両親との距離感が

上手く描かれている。

 

 

バッテリーを読んでいて

あさのあつこさんが凄いなと

思わせられる所は

中学生という年齢のチョイスです。

 

大人でも子供でもない、

とてもあいまいで心が不安定な年頃。

 

それをあさのあつこさんは

かけてしまう。

 

 

本当にバッテリーは純粋に面白い!

 

バッテリー大好きです!

 

初めて読んだ小説は

バッテリーだったと思います。

 

もしも僕があさのあつこさんの

バッテリーに出会っていなかったら

小説を読んでなかった事でしょう。

 

小説の面白さを教えて

くれてありがとう!

 

 

バッテリー=僕の青春です!

 

ちょうど読んだのが中学生のころ

だったのですごく巧の葛藤する

気持ちが分かる!と思って

めっちゃ感情移入して

読んでいました。

 

巧に会いたいなと思っていたりして

巧の真似してキャッチボールを

したこともありました。

 

 

気になった方は是非

読んでみて下さい!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

バッテリー 文庫 全6巻完結セット (角川文庫)

バッテリー 文庫 全6巻完結セット (角川文庫)

 

 

 

2013NO6セット全11巻 (YA! ENTERTAINMENT)

2013NO6セット全11巻 (YA! ENTERTAINMENT)

  • 発売日: 2013/04/01
  • メディア: 単行本