花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

桃星華!名前の由来とは…!なんて読むの⁉…願いを込めて!

 

 

 

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕

  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: Prime Video
 

 

こんにちは。

桃星華です!

 

さて問題です!

 

『桃星華』

何と読むかわかりますか?

 

正解は『とうせいはな』

と読みます!

 

読みにくくて

…ごめんなさい!

 

でも、この名前には思い入れがあって

とっても大切な名前です!

 

桃星華とはマンガを書く時の

ペンネームです!

 

僕が中学生の頃に考えました。

 

 

名前の由来

 

桃は松坂桃李さんから取りました!

桃李のファンなのです!

シンケンジャー大好き!

 

松坂桃李ファースト写真集『桃李』

松坂桃李ファースト写真集『桃李』

  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 大型本
 

 

星…!

光っていて綺麗!

誰かの心を照らす優しい光でありたい。

 

星を追う子ども

星を追う子ども

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

お花が好きで花に…!

元々は花だったのですが

 

華の方が何となくカッコイイ!

と思って華にしました。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト:SMAP
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD
 

 

僕はSMAP

世界に一つだけの花が好き!

だから、花を入れたかったんです。

 

それにいつか花のように

花が咲く日が来ますように…!

 

マンガ家になれますように!

 

 

そんな意味が込められています!

 

 

そう、お気付きの方も

いると思いますが

 

ブログの名前

花咲く日を夢見て。

 

これも同じように願いを込めて

この名前にしました!

 

 

全ての人に付けられて

呼ばれている名前。

 

その名前にはどんな意味や由来

願いが込められているんでしょうか?

 

自分の名前大切にしましょう。

 

何より自分を愛そう。

 

 

今だから言えるけど

昔は自分が嫌いだった。

 

けど、今は自分を愛そうと

思えるようになった!

 

 

愛は見えない

でも、確かにあるんだ…!

 

愛が溢れる世界でありますように

願って…!