花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

ラスカル!愛くるしくて可愛い!…だけじゃない⁉

 

 

こんにちは。

ラスカルを見て癒されている

桃星華です!

 

WOWOWで

ラスカル放送するって

いうから最初は何となく

見ていたんです…!

 

少し前はアルプスの少女ハイジ

はまっていて見ていました!

 

次は何のアニメをやるのかな?

と思って番組表をみていたら

ラスカルを見つけました!

 

ラスカルってタイトルは

聞いたことがあるけど

詳しく内容までは知らないな

と思ったので試しに見てみたら

 

ラスカルが思いのほか

可愛くてめっちゃ好き!

ってなっています!

 

主人公のスターリングが

ラスカルに翻弄されている

所を見ていると

あっ!ラスカルは動物だからな。

そりゃそうだ。

となるわけです!

 

だってあんまりにも

スターリングとラスカルが

仲良しなものだから

 

動物と人間という垣根を

いとも簡単に壊してしまうのが

不思議というか凄いなと思わされました!

 

動物も人間も同じ生き物。

 

当たり前のようで大人になると

忘れてしまいがちなことかもしれませんね。

 

どんな小さな命も生きている。

 

アリや芋虫

そして

人間に邪険にされているゴキブリも

僕らは皆同じ命の重さ。

 

とっても大切な一つの命。

 

自分の命も人の命も大切にしよう!

 

この命を大切にしよう。

 

そのようなことを思わせてくれる

ラスカル。

 

 

是非、見てみて下さい。

 

ラスカル アイマスク(プチラスカル)

ラスカル アイマスク(プチラスカル)

  • 発売日: 2018/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ラスカル 40th Anniversary Book (バラエティ)

ラスカル 40th Anniversary Book (バラエティ)

  • 発売日: 2017/09/07
  • メディア: 大型本