花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【自己紹介】桃星華の知られざる過去が明らかに⁉人生プレイバック!

こんにちわ!桃星華です!

初めましての方や桃星華とはどういう人なんだろうと思ってくれた方に向けて自己紹介を交えてお話しようと思います!

題して…

【桃星華】桃星華の知られざる過去が明らかに⁉人生プレイバック!

ここでは僕の人生で印象に残った事や失敗した事、嬉しかった事を本音でお伝えしようという試みです!ブログは初めて一ヶ月程経ちました。収益化はまだですが…!最近、Twitterが楽しい!

 

順番にお話していきます!なるべく明るく生きることを目指していますが元々根暗なのでネガティブ発言にご注意ください⁉

・桃星華とはどういう人間なのか?

桃星華は本名ではありません…マンガを描く時のペンネームです。名前は秘密ですが年齢は23歳(2020/05/29現在)女。専門学校マンガ学科卒。

趣味はマンガを描くこと。スーパー戦隊シリーズが大好きで小さい頃からリアルタイムで観ています!小説、アニメやドラマを見たり、たまに映画を見に行きます!松坂桃李のファンなもので桃李が映画に出るといえば映画館に足繫く通っていた事もありましたが最近は忙しくてあまり行けていませんでした。

一か月前にブログを始めました。悪戦苦闘しております。嫌いな食べ物は人参、豆食品、カレーライス、そば…色々です。逆に好きな食べ物はエビフライ、イカリングフライ、パスタ、ピザ、寿司、苺、りんごです。

住んでいる所は神奈川県です。静かでお年寄りの多い町です。

名前の由来が気になる方はこちら↓ 

momohosihana.hatenablog.com

僕のブラックなことが知りたい方はこちら↓

momohosihana.hatenablog.com

・何で自己紹介の記事を書こう思ったのか?

そもそも何でこういう記事を書こうかと思ったかと言うとTwitterを見ているとプロフィールの下に固定ツイートがあって自分のアピールしたいことが書いてある人を良く見ます。それを見て面白いなと思い僕も自己紹介書いてみようと思いました!

そしてもう一つの理由は僕の今の固定ツイート見てみるとつまらないなと感じたからです。僕の前の固定ツイートを見て下さった方はわかると思いますがブログ始めました。と言うブログを始めたころの記事を固定ツイートにしたままにしていたので変えたいと思いました!

 ・漫画家を目指すようになったきっかけとは⁉

僕がマンガを目指すようになったきっかけは中学生の頃でした。前に書いたものがありました!↓

momohosihana.hatenablog.com

momohosihana.hatenablog.com

・正社員を辞めた訳とは⁉

正社員を辞めた理由は二つあります。一つは上司に怒られたりするのが嫌だったからです!怒られるのはきっと仕事が向いてなかったからだと思っていましたが違うと今は思います。社風が昭和っぽくて合っていなかったんだと思います。根性論というか年功序列がある会社で人と話すのが苦手な僕には辛かった。会社の人と飲み会に誘われても全然楽しくないしそもそも僕は心を開くのにとても時間がかかります。ダルがらみされても反応に困りました。

二つ目は漫画家になりたいと思っていたのに仕事に時間が取られてしまいマンガを描く時間が無くなってしまったことです。やりたいことが出来ない事がこんなにも辛いことだとは思ってもいませんでした。

momohosihana.hatenablog.com

少し前までは正社員よりバイトがいいと言っていましたが今はどちらが良いのか僕にはわかりません。

・こんな僕に初めての彼氏ができた⁉

付き合い始めたのは一年ほど前の話で今は会えておりません。

出会ったのはバイト先でした。とっても大好きな彼…だけど今は音信不通です。僕の方から連絡をすればメール返ってくると思いますが少しほおっておくことにしています。彼から連絡がくることを待つ日々…正直に言って辛い、寂しいです。でも、もう少しもう少しとじっと我慢しています。

momohosihana.hatenablog.com

・ブログを始めた本当の訳とは⁉

ブログを始めたきっかけは何ですか?と良く聞かれていつもは家に居て何か稼ぐ方法はないかと思って探したところブログに行きつきました!と言っていますが彼の事を考えないようにするために何かしようと思ったのも一理あります。

ずっと彼の事ばかり考えているのも疲れるし違うことに挑戦してみたかったのです。今ではすっかりブログを書いたりTwitterでブログの事を学んだり色んな人と話をするようになってとっても楽しいです!

ブログを書く本当の目的は自分としっかりと向き合ってみたかったのかもしれません。そして、Twitterを通して誰かと繋がってみたかったのかもしれません。

・今後の生き方は…!

これからの事ははっきり言ってよくわかりません。何がしたいのかどう働きたいのか?自分にはまだわかりませんが今言える事はしっかりと自分で決めて人生を楽しく生きていたい!ということです。

漫画家になると思っていてもそう簡単にはいかないことを知っているからこそ自分で収入が得られるように働きたいと思っています。

働き方がどうというよりも自分に合った仕事を探していきたいと思います!もう少し模索していきます。

・あとがき

ここまで読んでくださりありがとうございます!これからも仲良くしてくださると嬉しいです。最初の頃のブログを見てみるととっても読みづらいですよね…すみません。

ブログと共にそして皆さんと共に成長していきたいと思います!Twitterでも気軽に話しかけて下さいね!コメントやいいね!を下さるととっても嬉しいです。