花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ】漫画家志望の桃星華が選ぶ!おすすめのマンガ3選+番外編!分析含む。

こんにちは!漫画家を目指している桃星華です!

【マンガ】漫画家志望の桃星華が選ぶ!おすすめのマンガ3選+番外編!分析含む。

 あなたはどんなマンガが好きですか?

色んなマンガがあってどれを読もうか迷う方も多いと思います!

今回は僕の好きなマンガを紹介します!

僕はのほほんとした日常の話から探偵ものやミステリー、漫画家を題材にしたものに興味を持ちます!

僕が大好きな作品を紹介します!

その1『夏目友人帳

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳は世界観がめっちゃ大好きです!

優しい気持ちになれる。

緑川ゆき』さんの心の美しさを感じる。

そして、めっちゃ泣けます…!

切なくて悲しい話も多いんですが夏目が良いやつなんですよ!

不器用だけどお人好しで妖怪の問題ごとに巻き込まれていき己の心と葛藤があってその試練を乗りこれた先には感動があります!

妖怪とか不思議な話が好きな方にはおすすめのマンガです! 

夏目友人帳 25 (花とゆめコミックス)

夏目友人帳 25 (花とゆめコミックス)

 

 

その2『№6』

NO.6♯1 (講談社文庫)

原作が小説作家の『あさのあつこ』さんなんですけど…!

マンガやアニメになって凄いんです!

原作のクオリティがヤバイ!

めっちゃ良いですよ!

どんどんあさのあつこワールドに入り込んでいく感じが何とも言えない!

表現が凄く伝わってきてあさのあつこさんの気持ちが入り込んでくるような感覚がします!

アクションや詩が素敵なので原作も合わせて読んで欲しい1作です!

 

NO.6 [ナンバーシックス] コミック 全9巻完結セット (KCx ARIA)

その3『月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

野崎くんを知ったのはアニメです!

野崎くんはギャグマンガなのですが…たまに恋愛!?

ドキドキしたり腹の底から笑えたりして面白いです!

僕は基本的には恋愛の作品は読まないんですが悪くないなと思わせるのはさり気なく恋愛の要素が入っている感じがとても良い!

青春のラブコメ+ギャグを楽しみたい方におすすめ!

月刊少女野崎くん Blu-ray BOX

月刊少女野崎くん Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

 番外編→お兄ちゃんのマンガを読んで気に入った作品!?

僕がお兄ちゃんのマンガを読んで気に入ったものとは一体何か…!?

黒執事

黒執事(29) (Gファンタジーコミックス)

黒執事は凄い!

黒執事の凄い所とは!?↓

スリードからの結に行くところです!

マンガの基本は『起承転結』で作られるんですが…!

このマンガは凄く引きが上手いなと思う作品にはミスリードが良く使われているんですよ!

スリードとは何か!?↓

スリードとは作者が意図して結末とは違う方向に読者を思い込ませておいて最後の最後、結の場面で驚くような展開にして話をとじることを言います。

 

こういう技法を使う人はあまり見たことがありません。

僕があまりマンガを読まないというのもありますが…!

 

黒執事は先の読めないワクワクドキドキ感を楽しめます!

ストーリーも良くてキャラクターが濃い!

黒執事 コミック 1-29巻セット

黒執事 コミック 1-29巻セット

  • 作者:枢やな
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: コミック
 

 是非見てみて下さい!

あとがき

マンガ最近は『かくしごと。』にはまっています!

アニメからはまってスマホのアプリで見ています!

 

本当に近年は増えましたね!

アプリとかも増えましたがマンガも進化を続けています!

アナログからデジタルに移り変わっているのを感じますが…!

大変です…デジタルに慣れていない人にとっては分からない事だらけ。

 

僕もその1人です。

時代の波に置いて行かれないようにデジタルでも描けるんだぞ!と言うところを見せられるように頑張っていきます!

でも、前よりかはパソコンでマンガを描く事に少しは慣れたかなと思います!

 

ではまた~