花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【アニメーション映画】『海獣の子供』1番大切な約束は言葉では交わさない…!

こんにちは!桃星華です!

あなたは海獣の子供という映画をご存知でしょうか?

僕はWOWOWでみました!

今回は映画『海獣の子供』を紹介します!

【アニメーション映画】『海獣の子供』1番大切な約束は言葉では交わさない…!

海獣の子供

海獣の子供』大雑把にまとめるとこんな感じのストーリー…!

流花は友達とケンカする⇒友達と仲直りする。

このやじるしの間に長い長い夏休みがあり流花は海くんと空くんに出会い巻き込まれていく…!

『怪獣の子供』主題歌は米津幻師!

主題歌は米津幻師さんで『海の幽霊』

【映画】『海獣の子供』にピッタリな曲。

海の幽霊

海の幽霊

  • 発売日: 2019/06/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

『怪獣の子供』安海流花役を芦田愛菜ちゃん、安海正明役を稲垣吾郎さんが演じた!

この映画で驚いたことは芦田愛菜ちゃんが流花を演じていた事だ…!

愛菜ちゃんは声優としても申し分ない程に上手いなと感じました。

 

稲垣吾郎さんがやっていたのも意外でした。

あまりテレビなどでは見かけなくなっていたので声優のお仕事もされているのかと驚きました!

海獣の子供』感想

予想を上回るアニメーション映画でした!

アニメーション映画なのでもっとストーリーが分かりやすくて子供向けに作られているのかな?と思っていたら全然良く分からなくて…!

これが宇宙…であり生命なのではないかと一周回って感動を覚えました!

話が途中からとても幻想的で神秘的な印象がしました!

 

主題歌の海の幽霊も凄く良かったです!

映画の魅力を更に引き上げてくれました!

 

公式サイトはこちら↓

www.kaijunokodomo.com

 

あとがき

ひさしぶりに良い意味でよくわからない映画を見たな…!という感じがします!

映画でセリフというのは大切な要素の一つではありますが、キャッチコピーに書いてあるように『1番大切な約束は言葉では交わさない。』その言葉に尽きるなと思います!

人や動物は言葉だけで会話しているわけではないと思うからです。

言葉以外にも僅かな顔の表情の変化や感じるものそういったものを含めて会話をしています!

イメージを伝える事は大切だなと感じました!

 

感性をくすぶられたい方は是非、ご覧ください!

 

 コミックも…!⇓

海獣の子供 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

海獣の子供 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

 

 

 海獣の子供Blu-ray

海獣の子供【完全生産限定版】Blu-ray

海獣の子供【完全生産限定版】Blu-ray

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: Blu-ray