花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ制作日記】マンガ制作日記のヘッダーを作ってみた!マンガ制作はラフとコマワリをした!2020/08/03

こんにちは!マンガ制作中の桃星華です!

そして、ブログヘッダーを作ってみました!

ということでお披露目会も含めて書いていきたいと思います!

【マンガ制作日記!】マンガ制作日記のヘッダーを作ってみた!マンガ制作はラフとコマワリまで完了した!

 ブログヘッダー【マンガ制作日記】用に作ってみた!

完成したマンガ制作日記用のヘッダーがこちらです!⇓

f:id:momohosihana:20200803214750j:plain

自分で言うのもあれですがめっちゃ良くないですか!?

完全に自画自賛ですが…!

マンガ制作日記のヘッダー解説!?

タイトルの後ろに薄く説明が入っている…!というね!

そして、地味にバックのカラーは薄い本当に薄いオレンジ色の紙にしてみました!

また言うか!?と思うかも知れないがめっちゃ言う…!

めっちゃ良い!凄く出来が良くて自分でもあっぱれである。

締めの色に濃い目の青を使ってみました!

シンプルな感じのデザインが良いな…!

オレンジ色は反対色に近い色合いなので少し目がちかちかするかもしれませんが…。

【マンガ制作日記】ラフとコマワリをしました!

では、続きましてマンガ制作日記の進行状況はいかに!?

ネームまで出来ていたのでいよいよデジタル(パソコンを持って)の制作に移りました!

ネームが完成していたと言っても完全にはできていなくてどうしたものかと悩みながらも少しずつ進めてようやく話が繋がってきました!

話が出来たらこっちのものです!

ラフを描く…!

デジタルでラフを本当にラフなラフを描いて(ラフというのはあたりのようなもの)からコマワリに入ります!

コマワリ…!

コマワリはただコマを割ればいいというものではなくて見せたいコマは大きくそんなに重要ではないかな?と思う所はコマは小さくしたり調整してコマワリが完成します!

あとがき

マンガ制作日記のヘッダーを制作しました!

こういうヘッダー作るのは楽しい…!

Twitterのヘッダーを参考にしてブロブにも活かして作ってみようと思ってブログヘッダーを作ってみました!

画像があると見て下さる方にも楽しんでもらえるかと思いました!

また、目立つようになったらアクセス数も伸びるのでは…!?

 

単純に言うと書いても楽しい…!読んでも楽しい…!そんなブログを目指していきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた~

 

前回のブログはこちら↓

momohosihana.hatenablog.com