花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

僕が僕になった理由。

【僕が僕になった理由。】

 

これは第一人称の呼び方についての話です。

 

誤解の無い様に言っておきます。

僕と呼んでいますが一応(普通に)女です。

 

○簡単に言うと…。

 

それは私とか、うち、名前で呼ぶことに

違和感があって嫌だったから…です。

 

 

【小さい頃は何者でもなかった。】

 

僕は小さい頃から自分の事を

どう呼んだら良いか分かりませんでした。

 

周りの友達が一人称を名前で呼んでいたり

うち、とか私、と言っていたのに

僕は僕の呼び方が分かりませんでした。

 

なので、良く第一人称を抜いて話していました。

そのせいで誰の話をしているのか

友達に伝わらない事も良くありました。

 

頑張って話そうと自分の事を指さして…自分?は。

となってしまい、

いつも話がなかなか進まず

友達と会話をするのがずっと億劫でした。

 

けれど、そんな僕を変えてくれる

きっかけがありました。

 

 

【僕が僕になれた理由】

 

僕を変えてくれたきっかけは中学生の頃でした。

 

中学では美術部に入りました。

そこでは色んな友達が出来て

とっても楽しかったです。

(嫌なこともまぁ、ありましたが…。)

 

そして、驚いた事がありました!

 

女の子が僕とか俺と呼んでいるのに

衝撃と感動を覚えました!😲

 

これまで悩んでいたのが

馬鹿らしく思えて

自分が許された気すらしました…。

 

例え女でも僕とか俺って呼んで良いんだ‼️

 

何者でもなかった僕は

自分の事を試しに僕と呼んでみました!

 

すると、…これだ!…僕だ!と

凄くしっくりきました!

こうして、僕は僕でいようと思いました。

 

よくやく見つけた僕。

僕が自分自身を受け入れた瞬間でした。

 

けれど、僕。と呼ぶ事によって

大変な事もありました…。

 

 

【僕と呼ぶ不便さ…。】

 

[会社で…。]

 

それは高校を卒業して就職した時でした。

新卒で有名な企業に正社員で

働けることになったのですが…。

 

社会人になったのだからちゃんとしなきゃ!

と思い僕は自分の事を私と呼ぼうとしました…

 

けれど、やっぱり仕事場の人の前で

私と呼べませんでした。

 

昔の自分に戻ったような気がしてとても辛かった…。

何者でも無いという無力感に苛まれていました。

 

結局、そこの会社の人達と上手くいかず

2年程で辞めてしまいました。

 

 

その後、飲食店でアルバイトをしていました。

 

バイト先では自分と呼ぶことで

何とかやり過ごしていました。

(接客業は僕には合っていないのか

とても疲れてしまい辞めてしまいましたが…。)

 

 

[恋愛…。]

 

彼氏ができた時の事です。

 

自分に自信がないせいなのか

全く上手く喋れませんでした…。

 

そう、僕は話下手なのです。

 

最初のうちはやっぱり

第一人称を抜いて話していました。

 

僕は僕と呼んで良いのか?

変な奴と思われないだろうか…。

 

色んな事を考えてやっぱり僕は疲れました。

 

【結論!!】

 

そうして今の僕は出来ました✌️

 

…考えすぎるのは止めましょう!

ネガティブにならずポジティブに生きましょう!

と言う考えに至りました‼️

 

出来ることなら普通に呼んだ方が

この世は生きやすいのかも…知れませんね!

 

 

 

長文失礼しました。

ありがとうございました🌟