花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【オリジナルマンガ】32ページ読み切りマンガ!『森に住む兄妹』桃星華

こんにちわ!桃星華です!

今回は専門学校の時に制作した読み切りマンガを紹介します!《 注意!無断転載禁止!》

32ページ読み切りマンガ!『森に住む兄妹』桃星華

 この作品はアナログで線画して仕上げはデジタルで制作しました!パソコンを使ってマンガを描くということは初めての試みでした!

見返して納得のいかないところは手直しを加えて完成度を高めてからブログに公開しました!

『 森に住む兄妹』テーマについて!

『 森に住む兄妹』のテーマは家族との絆。

森に住むからこそ起こる困難なことや歪ながらも家族であろうとする姿に注目してみてください。

『森に住む兄妹』桃星華。32ページ読み切りマンガ!本編!

32ページというボリュームのある作品に挑戦しました!

どうぞ楽しんでご覧ください。

f:id:momohosihana:20200611143537j:plain

f:id:momohosihana:20200611151450j:plain

f:id:momohosihana:20200611170055j:plain

f:id:momohosihana:20200613153329j:plain

f:id:momohosihana:20200613153931j:plain

f:id:momohosihana:20200613160946j:plain

f:id:momohosihana:20200613165001j:plain



f:id:momohosihana:20200613204515j:plain




f:id:momohosihana:20200613214920j:plain



f:id:momohosihana:20200613223757j:plain




f:id:momohosihana:20200615121958j:plain

f:id:momohosihana:20200615122027j:plain

f:id:momohosihana:20200615224822j:plain



f:id:momohosihana:20200615122057j:plain

f:id:momohosihana:20200615122118j:plain

f:id:momohosihana:20200615131845j:plain

f:id:momohosihana:20200615131859j:plain

f:id:momohosihana:20200615131925j:plain

f:id:momohosihana:20200615131939j:plain

f:id:momohosihana:20200615131956j:plain

f:id:momohosihana:20200615135315j:plain

f:id:momohosihana:20200615135337j:plain

f:id:momohosihana:20200615135352j:plain

f:id:momohosihana:20200615145237j:plain

f:id:momohosihana:20200615145247j:plain

f:id:momohosihana:20200615233149j:plain

f:id:momohosihana:20200615233211j:plain

f:id:momohosihana:20200616101349j:plain

f:id:momohosihana:20200616101355j:plain

f:id:momohosihana:20200616101400j:plain

f:id:momohosihana:20200616101407j:plain

f:id:momohosihana:20200616101344j:plain



本編をお読みいただきありがとうございます!

『森に住む兄妹』タイトルに込めた想いとは⁉

『森に住む兄妹』では兄妹を書きたくてこの作品を制作しました!

兄妹と書いていますが本当に血が繋がっているわけではありません。

それでも、これまでの出来事を振り返り、自分と葛藤して成長していき本当の家族よりも強い絆で結ばれた!というストーリーにしました!

血縁関係の有り無しだけで家族という枠を決めるのは浅はかだ。というメッセージを込めました!

また、森にはドラゴンが居る設定です!ドラゴンが悪いわけではないけれど人間のせいで殺される。というシリアスな場面を描きました!

ドラゴンは現実でいうところの野生動物という風に捉えてもらえればなと思います。

互いに生きる為に戦う人間と動物。お互いに折り合いをつけて生活できたらいいのにと思います。ですが、なかなか難しいのが現状なのかもしれませんね。

 

あとがき

最後まで見て下さりありがとうございます!

この作品は32ページということで試行錯誤しながら完成させた力作です!

至らない点があることは重々承知ですが僕をまた1つ成長させてくれた事に違いありません!

感想をいただけると嬉しいです!活力にもなります!

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

次回作もお楽しみに~

 

PS,

アナログからスキャンしてデジタルにして仕上げたら主線が飛びました!

若干の手直しを加えたものの消えている個所があるかもしれません。

…すみません。

 

最初は専らデジタルで漫画を描くことが増えてきました!

デジタルでばっちり描けるように頑張ります!