花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ制作日記】主人公を描く!

こんにちは桃星華です!

今回のマンガ制作日記は主人公を描く…!です。

 

前回のブログはこちら↓

momohosihana.hatenablog.com

【マンガ制作日記】主人公を描く!

引き続き16ページの読み切りマンガを制作しています!

決して順調とはいいがたいものの少しずつ描き進めています!

f:id:momohosihana:20200803214750j:plain

 今は主人公を描いています!

僕はマンガを描く時は一ページから順番に描くのではなく全体的に進めていきます。

1番大切な主人公のアップや見せ場から描いていきます。

全体的に進めていく為と絵が変わってしまわないようにする為にまずは主人公を描いていくことが多いです。

 

主人公を描く時に気を付けていること。

マンガを描く時はキャラクターの表情やしぐさに気を付けています。

ちょっとした違いで伝えたい感情や意味が上手く伝わらない事があるので細かい所に気を付けて描いていきたい。

 

あとがき

最近はマンガ制作だけでなくイラストを描いたりバイトを探したりと少々忙しい…!

でも、しっかりと話やマンガのテーマが伝わるマンガを描きたい。

マンガ完成を目指して頑張っていきたいと思います!

 

 前回のブログはこちら↓

momohosihana.hatenablog.com