花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ制作日記】7月25日(土)ネーム作業に突入‼️

今日はネームをほんの少し進めた👍

最近は寝る前の一時間程をマンガ制作に当てている!

 

どうして寝る前に書くのかって?

それは夜の方が静かで暗い状態で集中力が増して昼間よりも描きやすいからです😃

 

プロットからネームにするのが一番苦手かもしれない…!

プロットからネームにしていくのは難しいです😅

何がどのように?と聞かれるとどう説明したら良いのかわかりませんが…文字から絵にしていく事が大変だと感じます。

 

ネームとは…!?

ネームはマンガを完成させる為にかかせないマンガの下書きのようなものですね!

実際にネームを下書きに使う方もいる程に重要な工程です。

ネームを完成させたらこっちのもの…!

ネームが出来れば後はネームをみてそのまま原稿用紙に下書きしてペン入れ、仕上げ、とスムーズに進めます!

 

あとがき

ネームを制するものはマンガを制する!

以上!今日の格言でした🎵

 

なんとなく浮かんだので書きました😆

 

ネーム完成させるぞ~🔥

 

前回のブログはこちら↓

momohosihana.hatenablog.com