花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ制作日記!】7月21日(火)プロットとは…!?

今日はプロットを進めました!

前から進めていた…プロット!

でも、中々進まずにいてようやく形になってきました!

と言っても細かいセリフや背景の設定、イメージのイラストはまだ完成してないのでまだまだ先は長い…!

主人公をしっかりと決めて視点を分かりやすくしようと心がけました!

全体的にざっくりと話の流れが大筋決まってきました!

楽しく描いていきましょう🎵

 

プロットとは?

プロットが何かわからないと言う方も居るかもと思い説明します👍

プロットは設計図みたいなものです!

この設計図であるプロットがないとちんぷんかんぷんなマンガが出来上がります😀

 

あとがき

今までのブログとは一味違った感じで気軽な感じでお届けしていきたいと思います!

これまではブログっていうと敷居が高いというか難しいイメージがあって書くのに一苦労していました。

このマンガ制作日記は楽しくお届けしていけたら良いなと思い書いていきますね👍

そして、ちょくちょくマンガの制作についての解説も交えていきます🌈お楽しみに🍀

 

ではまた~💛

 

こちらの記事もチェック!⇓

momohosihana.hatenablog.com

momohosihana.hatenablog.com