花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【マンガ制作日記】7月24日(金)プロット完成✨☀️✨

今日はプロット完成しました\(^-^)/

プロット完成させるのにどうしてこんなにかかってしまったのかを考えていました…!

思考が整理出来ていなかった事が原因だと思います!

最近は焦っていたのかもしれません。

仕事も応募しても中々返事が返ってこなくて…!

ブログやTwitterを継続することについても考えていました。

もういっそのことブログやTwitterをやめてマンガや仕事探しに力をいれた方が結果が出るんじゃないか!?とも考えました。

でも、違っていました。

僕にとってのブログやTwitterは休憩、気分転換する為の場所なんだなと気付きました!

周りの反応がどうと言うよりも自分の考えや気になることに意識を集中させる。

そうすることで上手くバランスをとってマンガ制作に取りかかれると感じました!

これからもブログやTwitterを継続していって色々なことを学びそれを生かしてマンガに落としこんで行けたなら幸いです…!

 

プロット完成✨☀️✨

今までのマンガよりも一番良いかもしれない!?
大抵そう思いながらマンガを制作しています!

少しずつでも上達して行きたいです‼️

 

昨日はマンガの表紙が完成しました\(^-^)/

マンガの大まかな設定やプロットを進めていくと同時にマンガの表紙を描いていくことが多いです👍

理由は主人公のイメージをしっかりと固めていくため。

それと全体的な雰囲気を確認したいからです!

 

あとがき

プロットまで出来たらもう大体のイメージは膨らんできて軽くエピソードのシーンのイメージが出来ています!

この調子で集中してネームを完成させていきたいと思います🎵

 

 前回の【マンガ制作日記!】はこちら⇓

momohosihana.hatenablog.com