花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【世界名作劇場】『フランダースの犬』の魅力を紹介します!

こんにちは!桃星華です!

僕は最近『フランダースの犬』をWOWOWで観ています!

そこで今回はフランダースの犬を紹介します!

世界名作劇場】『フランダースの犬』の魅力を紹介します!

フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス

フランダースの犬』あらすじを紹介します!

ベルギー、フランダース地方で少年ネロと祖父のジェハンは貧しいながらに暮らしていた。

ネロはある日、金物屋の主人に捨てられたパトラッシュを拾い一緒に暮らすことに…!

フランダースの犬』原作はイギリス作家のウィダー…!

原作者はイギリス作家のウィダーが19世紀に書いた児童文学。

ここがすごい!『フランダースの犬』の魅力を紹介します!

ネロがとっても優しくてパトラッシュを看病する姿に胸を打たれました!

どんなに自分の暮らしが貧しくても周りの人たちへの優しさを忘れずに思いやりの心を持っているネロが魅力的に感じます!

あとがき

僕はまだ最後まで見ていませんが…悲しいお話なんだろうなと思いながらネロとパトラッシュを見守ってみていきたいと思います!

 

 世界名作劇場⇓ホームページはこちら

www.nippon-animation.co.jp

 フランダースの犬⇓DVDはこちら

 

 フランダースの犬新潮文庫

フランダースの犬 (新潮文庫)

フランダースの犬 (新潮文庫)

  • 作者:ウィーダ
  • 発売日: 1954/04/19
  • メディア: 文庫
 

 

 フランダースの犬岩波少年文庫

フランダースの犬 (岩波少年文庫)

フランダースの犬 (岩波少年文庫)

  • 作者:ウィーダ
  • 発売日: 2003/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 フランダースの犬kindle

フランダースの犬