花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【松坂桃李】【映画】『新聞記者』日本アカデミー賞3冠受賞!

こんにちは!桃星華です!

この間WOWOWで【映画】『新聞記者』をみました!

今回は『新聞記者』について深く掘り下げて【映画】『新聞記者』の魅力に迫ろうと思います!

松坂桃李】【映画】『新聞記者』日本アカデミー賞3冠授受賞!

新聞記者

【映画】『新聞記者』あらすじ…!

シム・ウンギョンさん演じる若手新聞記者と松坂桃李さんが演じる若手社員の官僚が力を合わせて真実を暴こうと奮闘する…!

サスペンスフィクション映画。

【映画】『新聞記者』監督と原作者を紹介します!

監督は藤井道人さん

日本映画監督。

脚本家、映像作家。

 

原作者は望月衣望子さん

望月さんは東京新聞所属。

望月衣望子の同名の完全フィクション作品を原案に脚色されて映画が制作されました。

 

【映画】『新聞記者』日本アカデミー賞3冠受賞!

最優秀作品賞

最優秀主演男優賞(松坂桃李さん)

最優秀主演女優賞(キム・ウンギョンさん)

この作品は日本アカデミー賞で3冠を受賞しました!

受賞した時のキム・ウンギョンさんの驚きと嬉しい気持ちが爆発し涙しながらも関係者の皆様へ感謝の気持ちを伝えていた姿が印象的でした!

 

松坂桃李さんは前にも何度か受賞したことがあります。

俳優としての活躍が楽しみですね!

【映画】『新聞記者』を見てみての感想!

こんなことが現実でも起きているんじゃないのか…!と背筋の凍るようなリアルさを感じる作品です。

情報化社会のこの時代だからこそ恐ろしく感じるしより身近にある題材にも思えました!

官僚という難しい役に果敢に挑んだ松坂桃李をたたえたい…!

この映画は皆さん表情にこだわって演じていらっしゃるように感じました。

キム・ウンギョンさんの顔の動きにも注目して見て欲しいです!

あとがき

問題作!だなと思いました!

日本人の女優さんだったら完成できなかったかもしれませんね…!

 

それにしてもいつも思うのは松坂桃李さんは本当に色んな作品に果敢に挑む方だなと毎度毎度驚かされます!

 

衝撃のラストに注目してご覧ください。

 

 新聞記者⇓Blu-ray

新聞記者 [Blu-ray]

新聞記者 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Blu-ray
 
新聞記者 (角川新書)

新聞記者 (角川新書)

 

 

こちらの記事もチェック!⇓松坂桃李くん出演映画!

momohosihana.hatenablog.com

momohosihana.hatenablog.com