花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【簡単レシピ】おやつにぴったり!美味しいポップコーンの作り方!

こんにちは!ポップコーンを作ってみました!桃星華です!

皆さんはポップコーンを作った事はありますか?

僕はこの間ポップコーンを作ったら意外とうまくできなくて苦戦してしまいました。

そこで今回は美味しいポップコーンの作り方を紹介します!

簡単に出来ておやつにぴったりなポップコーン。

お子さんと一緒に楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか?

【簡単レシピ】おやつにぴったり!美味しいポップコーンの作り方!

ポップコーンの材料と用意するもの。

今回は塩味のポップコーンの作り方を紹介します!

ハニー ポップコーン豆 2kg

ハニー ポップコーン豆 2kg

  • メディア: 食品&飲料
 
まずは材料を紹介します!

ポップコーンの豆

・塩を少々

・サラダ油

材料はこれだけで出来ます!

用意するもの

・フライパン

・フライパンの蓋

全部揃えましたか?

では、さっそく作っていきましょう!

簡単!ポップコーンの作り方!

①フライパンを用意してポップコーンを入れます!

          ⇓

②そこにサラダ油をコーンが浸すくらい入れます!後、塩を少々。

          ⇓

③フライパンに蓋をして火をつけて強火にしてフライパンをふりふりします!

          ⇓

④すると、コーンがはじけてきます!ポップコーンがはじけなくなったら完成!

 ポップコーンの作り方のコツは火加減!?

ポップコーンを作るときに大切なことは火加減です!

火力が弱いとコーンが焦げてしまい上手く出来ません。

火力は思い切って強火で作ることがポイント!

やけどには気をつけてくださいね!

 あとがき

ポップコーンを作るコツは強火…!

是非、覚えてポップコーンを作ってみてください。

 

ポップコーンは作る前は豆が小さくて沢山いれがち…ですが、ポップコーンが完成すると大きくなります。

ポップコーンの豆の入れ過ぎには気をつけてくださいね!

 

ポップコーンの豆はそんなに高くなく一袋で沢山つくれるのでおやつ代の節約にもなります!

今年の夏はお家でお子さんとポップコーンを作って楽しい思い出作りをしてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた~

 

 電子レンジで作れるものもあります⇓

 

 ポップコーンの豆はこちら↓

ハニー ポップコーン豆 2kg

ハニー ポップコーン豆 2kg

  • メディア: 食品&飲料