花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【僕語り】漫画家を目指すようになったきっかけ。

 

僕が漫画家を目指すようになったきっかけとは…!?

 《目次》

エピソード1、

小学生の時に絵を褒められて…。

エピソード2、

中学生の時に美術部に入ったら…!!

+《僕の夢…!!》

 

今も漫画家を目指して

マンガを描き続けている僕が

漫画家を目指すようになった話。

 

 

エピソード1

[小学生の時に絵を褒められて…。]

 

小学生の低学年の頃に学校で牛の絵を描きました!

(その絵はまだ家のどこかにあるのかな…?)

 

その時に担任の先生がクラス皆の前で

僕の絵を褒めてくれました!

 

それがとても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

それからは暇さえあればらくがきちょうに

絵を描きまくっていました😌

 

絵を描く事ばかりに集中していた

僕は勉強や運動はそっち抜けでしたね😄

(特に勉強は…。)

 

そして、

とても大きなきっかけになったのが

中学生の頃…。

 

エピソード2、

[中学生の時に美術部に入ったら…!!]

 

絵を描くことが大好きな僕は美術部に入りました!

(いや…本当に色々有ったわ。)

 

美術部でマンガを描いてる人が居ました!

 

僕も描いてみたいと思いました。

 

マンガを描いた事はありませんでしたが

見様見真似で描いてみました!

 

そして、完成したマンガを友達に見せました。

 

すると、友達は凄く楽しそうに読んでくれて

とっても嬉しかったです✌️

 

また友達の笑顔が見たい!

喜んで欲しい!

そう思ってマンガを描いては友達に見せてを

繰り返すようになっていました😊

 

そうしているうちに

いつしか漫画家になる!

と言うのが僕の夢になりました!

 

 

《僕の夢…!!》

 

僕の夢は漫画家になることです!

 

でも、それは1つの手段でしかないと

思っています。

 

僕の夢は漫画家!

でも、誰かを幸せに笑顔に出来ることが

最終目標だと思っています。

 

皆の笑顔を守りたい…!!

 

 

もし、夢があるのなら

今できる最善を考えて行動あるのみ!です。

 

小さな夢も大きな夢も

生きるために必要な原動力。

 

すぐに無理とか諦めるのが

癖になっていませんか?

 

楽しんで少しずつでも夢に近付けるように

行動していきましょう🌟

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:auc-youstyle:10067350:detail]