花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【ストロー】環境にやさしい!エコなストローとは⁉

 こんにちは!桃星華です!

最近はファミリーレストランに行くとストローが置いてありませんよね⁉あなたはなぜだか知っていますか?それは環境問題への取り組みの一環として行われるようになりました。

 

僕はこんなニュースを見たことがあります。海に住むウミガメの鼻にストローが刺さっていて苦しそうに泣いていました。それを見てとても悲しい気持ちになりました。人間の出したゴミが海に流れて海に住む動物の命を脅かすことがあるということを知りました。

そのニュースを見てから僕は出来るだけストローを使わないようにしています!

といっても『いきなりストローを使わないなんて無理!』という方もいると思います。そんな方に向けて環境にやさしい、エコなストローを紹介しようと思います!

 

環境にやさしい!

エコなストロー!

 

目次

  1. 紙のストロー
  2. ステンレスのストロー
  3. タピオカ用ステンレスのストロー
  4. あとがき

紙製、ステンレス製のストローを紹介していきます!

まずは紙のストロー!

 1、紙のストロー

使い捨ての紙製のストローです。使い捨てなのでとっても衛生的で安心です!紙製なので口当たりが優しく使い心地も良く環境にやさしい素材になっています。

 

ステンレスのストロー!

ステンレス製なので錆びにくく洗って繰り返し使えるのが魅力的!

 2、ステンレスのストロー!

 こちらの商品は持ち運べるようにポーチが付いているので外食をした時に使えてとっても便利です!

 3、タピオカ用ステンレスのストロー!

タピオカをよく飲む人におすすめのストローです!収納バックと洗浄ブラシ付き!こちらの商品にはストローにシリコンキャップが付いているので口当たりも優しいです。

 

あとがき

いかがでしたか?少しでも環境のことを考えてもらえるきっかけになれば嬉しいです。