花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【素朴な疑問】最近よく見かけるサステナブルとは!?

こんにちは!素朴な疑問をもった桃星華です!

あなたはサステナブルという言葉を知っていますか?

知っているようで知らないサステナブルについて話していきたいと思います!

【素朴な疑問】最近よく見かけるサステナブルとは?

サステナブルの意味とは…!?

持続的な。持続可能な。という意味があります!

 

↓分かりやすい記事はこちら↓

www.benesse.co.jp

サスティナブルな社会を目指して取り組みとは?

ビニール袋の有料化

ビニール袋が7月1日から随時有料化になりました!

そこでお買い物のときにエコバックが必要になりました!

 いつでも買い物をした時に困らないようにエコバックを持ち運ぶようにしましょう!

 ファッション業界もサスティナブルが今時!?

サスティナブルな社会へ…!

ファッションも色んな取り組みがされています!

サスティナブルファッションブランドが熱い!?

 サスティナブルでエコな帽子↓

 サスティナブルTシャツ↓

 できることからはじめよう!

自分の出来ることからはじめてみましょう!

出来ることってなんだろう?考えてみました!↓

・エコバックを利用してビニール袋の使用を控えましょう!

・ビニール製ストローの使用を控えましょう!

↓こちらの記事ではエコなストローを紹介しています!↓

momohosihana.hatenablog.com

あとがき

1人1人の取り組みは小さくて意味あるのかな?って感じることもあるかと思います。

ですが、皆で力を合わせて小さな取り組みを少しずつ続けていくことで変わっていきます!

地球を大切に守りながら豊かな生活を目指していきましょう!

 

ではまた~