花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【健康】夏の身体の冷え…!原因&対処法!を紹介します!

こんにちは!冷え性な桃星華です!

夏は身体が冷えて困っている方もいるのでは!?と思い今回はこんな話をします!

【健康】夏の身体の冷え…!原因&対処法を紹介します!

 夏は身体が冷える…!原因とは?

夏のは身体が冷える原因を詳しく説明していきます!

身体が冷える原因は冷房の使いすぎ!?

【設置工事費込】 CORONA(コロナ) エアコン工事セット 冷房専用 主に6畳用 室内機室外機セット 内部クリーン機能 RC-2220R(W) 【AC設置】

夏場は暑いからといってエアコンを使う頻度が増えてきます!

すると身体が冷え過ぎてしまいます!

エアコンは熱中症の予防策として使用する場合もありますが自分の体温や身体が冷えすぎないように気を付けましょう!

また、冷房ではなく送風に変えたりや就寝する時にはおやすみタイマーを使い心地良い環境を保ちましょう!

身体が冷える原因は冷たいものの取り過ぎ!?

暑いと冷たい食べ物や飲み物が欲しくなりますよね!

アイスや冷やし中華など夏場は冷たい物を取がち…!

冷たい物を摂り過ぎると身体が冷える原因になります。

冷たい物を摂り過ぎないように気を付けましょう!

【2020年モデル】 ドウシシャ 電動本格かき氷器 ふわふわ 製氷カップ2個付き ブルー

身体の冷えはストレスや夜更かしが原因かもしれません!?

過度なストレスによって身体の血流が悪くなる事があります!

規則正しい生活を心掛けていきましょう!

夏の身体の冷えを防ぐ対策を紹介します!

職場やお店での冷房で冷えることもあると思います!

そんな冷房の使用で起こる身体の冷えを防ぐにはレギンスや靴下、ネックウォーマー、ひざ掛けなどを活用していきましょう!

 

 ↓足の冷えない靴下↓

足の冷えないスリッパ↓

レッグウォーマー↓

冷え対策に腹巻き↓

 あとがき

夏は足元の冷えが気になりますよね!

しっかりと対策して体調に気を付けていきましょう!

 

ではまた~