花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

マンガよりアニメを見る!楽しさ倍増…!?

こんにちは。

アニメを良くみています😆🎶

桃星華です!

 

皆さんはアニメとマンガ

どちらがお好きでしょうか?

 

 

マンガも良い!

 

もっと最高だと思うのは

アニメ‼️(☆∀☆)

 

マンガよりアニメを見る!

楽しさ倍増!?

 

マンガにないものがアニメにはある!

 

マンガではないアニメだからこその

良さを伝えようと思います!

 

 

まずマンガについて!

 

マンガはモノクロ。

少し寂しい印象ですよね?

 

そうなんですよね…😓

 

でも、マンガって情報量が丁度良くて

ストーリーに集中しやすいところが

魅力だと思います!

 

マンガは一人でも描けるのが良い🎶

 

 

アニメはどうでしょうか?

 

アニメはカラー!

主題歌やBGM、声も入っていますね!

 

アニメの方が圧倒的に情報量が多い😌

 

だから、

アニメは5感を刺激しやすい!

 

マンガは視覚からの刺激。

アニメは視覚と聴覚の刺激。

 

5感からの刺激が多い方が

記憶に残りやすい!

 

アニメは観ていれば

ストーリーが進みます!

 

マンガは自分で読まないと

ストーリーは進みません。

 

そんな話を聞いていたら

アニメ最高じゃん!

と思われるかもしれません。

 

ですが、

マンガの方がやっぱり僕は好きだ!!

 

情報量が多いと脳が疲れる

場合もあります!

 

単にマンガとアニメどちらが良いかと言うと

両方とも利点があるよ!と言うことでした!

 

 

アニメにはアニソンと呼ばれる

ジャンルもある程に熱い!

コンテンツですよね!?

 

どちらも楽しんだもの勝ち!

 

マンガもアニメも楽しみましょう!

 

 

 

 

 

dTV --映画、ドラマ、アニメならディーティービー--

dTV --映画、ドラマ、アニメならディーティービー--

  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

 

GYAO! - 無料動画アプリ

GYAO! - 無料動画アプリ

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: アプリ