花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

ポジティブとネガティブ!ネガティブはそんなに悪いのか!?

 

ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽 Good Sleeping Music

ぐっすり ふしぎと眠くなる音楽 Good Sleeping Music

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
自律神経にやさしいα波 ~心地よく眠れる瞑想音楽~

自律神経にやさしいα波 ~心地よく眠れる瞑想音楽~

  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

こんにちは。

高卒して正社員になったが

病んで2年程で退職しました。

桃星華です!

 

僕は仕事を初めてしてみて

自分のミスや自分の存在が

嫌でたまりませんでした。

 

皆さんも楽しい事ばかりじゃないはず…。

 

働いていて生きていて

辛いことが多いと思います。

 

僕も辛い時期がありました!

 

僕はネガティブを全否定しません。

 

ポジティブが良い!という風潮が

あるように感じますが…。

 

生きるために必要だったから

ネガティブになったと思うから。

 

逃げること=ダメではない

 

完璧は求めない!

 

失敗しても自分を責めないで!

辛いことは辛いと言おう!

人に相談しよう!

 

と言うことをお伝えしたかったので

ポジティブ=良い

ネガティブ=悪い

という考えは違うように思います!

 

今は普通ですがネガティブに陥ると

ポジティブになれ!といっても難しいもの。

 

元気がなさそうな人が居たら

楽しい事を話しましょう!

 

話すことはどんな内容でも良いので

どうでも良い話をしましょう!

 

こんなものが面白かったよ!

こんなことがあってね!

っていう事を普通に話そう。

 

 

僕は悩んでいる人に出会った時

 

話をして元気を分けよう!

愛をあげよう!

そう思っていた!

けど、

救えなかった…かもしれない。

 

話を聞く…。

ことすら出来なくて自分が

無力に思えた。

 

でも、思った。

 

何も出来なくても良いから

そばでそっと寄り添える人でありたい!と…。

 

こんな僕だから

偽善者!と言われたこともあったよ。

 

でも、良いと思う!

 

偽善者と呼ばれても

何もしようとしないよりかは

何倍もましだ!

 

僕はお医者さんでもなければ

ヒーローでもない。

 

それでも、誰かの心を救える人でありたい!

 

皆さんポジティブにならなくても良い

無理しないで普通にいきましょう!

 

普通って難しいけどね…😓

 

 

 

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

  • 発売日: 2002/07/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Best Of ぐっすり眠れるα波 〜ジブリ・ピアノ〜

Best Of ぐっすり眠れるα波 〜ジブリ・ピアノ〜

  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: MP3 ダウンロード