花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【思考】自分の価値は見る人によって変わる!?

こんにちわ!考える人、桃星華です!

今回は『自分の価値は見る人によって変わる。そんな話をしようと思います。

自分の価値は見る人によって変わる!?

 

自分の価値を低く見てはいませんか?

自分が出来る事や知っている事は他の人から見ると凄いことのように感じる事があります!

分かりやすく僕を例に挙げてみると『僕はマンガを描ける。』

でも、マンガを描いたことのない人からするとマンガを描ける人は凄いことのように感じます。

 見る人の立場や気持ちでその人の価値は変わってくる!

僕から見ると昔から描いているからマンガを描けることは当たり前のことのように感じる。

僕が自分の作品を見ると『僕のマンガまだまだだな。』と足りない所欠点ばかりが見えてきます!

pixivの投稿作品を見ては上手いなこの人のマンガ!と自分より人の作品が良く見えて自分の作品が劣って見えてきます。

 

ですが、『マンガを描きたいと思っている方』または『マンガをよく読んで居る方』などマンガに興味があるけど描いたことのない方からすると《マンガを描ける事=凄い!》となりますよね!

 

逆にマンガをマイナスに見ている人からするとマンガを描けるから何になる!?となりますよね…!

 

見る人の立場や気持ちでその人の価値は変わってくる!と言う話でした!

まとめ

自分の価値は自分で見ることが一番です!

『隣の芝生は青く見える』と言うことわざがあります。本当にその通りですね!

周りばかり見ていても自分の価値は分かりません。

大切なことは自分は少し前の自分と比べてどれ程成長して上達出来ているかを見る事だと思います。

自分の価値は自分で決めてしまいましょう!

 

あとがき

人間って面白いですね!

皆、違ってみんな良い!

自分の長所を大切にして伸ばしたい所はとことん追求して努力していきましょう!

才能は持って生まれた人はほんの一握りで何かを成し遂げている人は努力をした人だと思います。

本当の才能は努力出来る事ではないでしょうか!?

努力出来る人になろう!

 

では、また~