花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【思考】無職の今!自分を探しています。…悩みのない人間はいない!?

こんにちわ!桃星華です!

最近は良く物事を考えるようになりました!

それはきっとTwitterを始めたおかげ。

自分を探しています。

ブログとは何なのか?

ブログは誰の為に書くもの何でしょうか?自分の為?読んでもらう為?

働くとは何なのか?

仕事は楽しいものでしょうか?生きる為?やりたいから働くの?

この先はどう進んでいけば良いのか?

今の僕には将来が見えません。

あとがき

人生の帰路に立たされている。そんな気がする今日この頃です。

考えること悩むこと。それは悪いことではありません。

次へと進むための目標を決めて計画を立てることなのだから。

ブログとは何なのか?

僕は高校生の時に一度アメーバブログを書いていた時期がありました!僕はスーパー戦隊が好きでそのことばかり書いていました!

でも、書いていて思った。何の為に書いているんだろうか?

最初は書いて読んでくれる人がいて嬉しかったです!でも、ふと、考えてしまったんです。僕の書いた記事に価値はあるのかな?って思いました。

 

じゃあ何でまたブログを書こうと思ったのか。

というと単純に言えばブログを…いや、アフィリエイトで稼ぐことができないかな?って考えたからでした!

始めたころは丁度コロナの影響を受けて仕事を探すのを中断していました。お家に居て出来る事を調べて始めたのがきっかけ。

そうしてブログを立ち上げたのと同時にTwitterを再開しました!

ブログは誰の為に書くもの何でしょうか?自分の為?読んでもらう為?

最近思うんです!皆どうしてブログを毎日更新して続けていられるのかな?って。僕も最初は毎日更新するぞ!と張り切って始めました。ですが、分からないんです。

ブログは誰の為に書くもの何でしょうか?

あなたはブログ書いていますか?誰に向けて書いていますか?自分の為?読んでもらう為?

僕は誰に書いていいのか分かりません…!

でも、今書いているブログは自分の自己満足に過ぎないんだろうなと思います!

誰かに届けと思っても読者を決めないとマンガも誰の目にもとまりません。

僕はいつも読者が消えているんです。自分の世界に逃げて暴れて…子供と同じ。現実逃避してテレビ見て笑って現実ってどこにあるんでしょうね。

 

働くとは何なのか?

あなたは働いていますか?どんなことをしていますか?

僕は正直言って働く。ということに前向きになれません。

何故かというと働くとは辛い大変だ。という固定概念があるからです。

でも、漫画家になりたい!と思っています。マンガを描く事は楽しいです!

漫画家は仕事だけど楽しいと思います。僕は楽しいと思える事を仕事にしたいです!

あなたは楽しいと思えるお仕事をしていますか?

仕事は楽しいものでしょうか?生きる為?やりたいから働くの?

仕事とは何ですか?何の為に働いていますか?

生きる為?そのお仕事は心からやりたいと思える事なのでしょうか?

前に働いていた職場でこんな事を言われてました。

好きなことをやってる人なんていない。その時に思いました。働くことはやりたくない事をすることなんだなって…!でも、僕はやっぱりそうは思いません!違います!

周りがそうだからとかあの子はこうだからとかそんなの関係ないんです!

自分のなりたいものになってやる!無理って決めつけていたら何も出来ないから。

自分の信じた道を歩いていきます!

 

この先はどう進んでいけば良いのか?

僕はまだ何物でもありません。

漫画家になると決めて描いて持ち込みや投稿もしました!反応は微妙でしたが…僕は決して諦めません!

未来は見えなくてもあがいて這いつくばって夢を叶えます!

どうやって進むかは分かりませんが希望を持って前進していきます!

今の僕には将来が見えません。

例え今はどうやって進んだらいいのか分からなくても必ずこっちだ!

こう生きようと思える日がやってきます!

分からない。前が見えなくて不安になる。皆、同じで迷ったり悩んだりして進んでいく!だから一緒に未来を切り開いていきましょう!

あとがき

とにかく前向きに前進あるのみ!ですね!

生きていれば迷うこともあります!

1人でどうしようもなくなったら周りの人を頼りましょう!

あなたは1人じゃない!僕も1人じゃない!

 

PS,

この間Twitterでタロットカード占いの企画をしました!

色んな人の悩みを聞いて悩みを抱えているのは自分だけじゃない事を身をもって知りました。

悩んでいないと言っている方もおりましたがお話をして鑑定をしていくと悩みはある事を知りました。本当に悩みのない人間はいないと感じました。

悩めるということは生きている証拠。

どんなことも力を合わせて乗り越えていきましょう!