花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【布マスク】マスクを買うなら布マスクがおすすめ!?そのわけとは?

こんにちわ!コロナの影響で出かける時はマスクをするようになった桃星華です!

きっと皆さんマスクを使う頻度が増えたはず…!

 マスクを買うなら布マスクがおすすめ!?そのわけとは?

 

あなたはどんなマスクを使っていますか?

僕は普通の使い捨てマスクを使っています。

使い捨てマスクと言っても1度使ってすぐ捨てるのはもったいないしマスク代もばかになりませんよね!

なので僕はいつもマスクを使ったら洗濯して何度か繰り返し使っています。

でも、何度も洗っているとマスクが毛ば立ってきて使い心地が悪くなります!

そこで思いついたことが…!

マスクを作ってしまおう!という安直な考えでした!

マスクを制作した結果…!

僕は布マスクを制作しました!

出来は上々!でも、かなりの時間と労力、材料費がかかります!

そして、自分が作るものだからマスクの出来は保証できません

僕の作ったマスクも思いの外サイズが小さくて使い心地はあまり良くありませんでした…。

自分で制作するには大変で難易度が高いことのように感じました。

そんな経験から布マスクを紹介しようと思います!

なぜ布マスクがおすすめ!なのか!?

Naturali マスク 立体型 洗えるマスク 繰り返し使用可 男女兼用 花粉症 対策 予防 ウレタン 6枚セット ナチュラルアイ HOMARE株式会社 (ブラック6枚)

布マスクの利点について説明します!

洗って繰り返し使えるのでコスパが良くエコ!

布マスクは紙のマスクに比べて長く使えます!

布なので洗濯が出来て衛生的です!

布マスクはコスパ良し!

また、マスクのゴミが減ればエコですよね!

ゴミ収集車の方もマスクのゴミが減れば精神的にも楽になります!

まとめ

布マスクはコスパが良くエコです!

今の時代の救世主と言っても過言ではありませんね!

暑い時期はマスクの付け方に注意!

今のご時世マスクは欠かすことの出来ない存在になってきましたね!

夏場はマスクをつけっぱなしだと熱中症などになる可能性も高くなってきます。

マスクを使用する時は体調には気を付けて使用するようにしましょう!

 

あとがき

 マスクをちゃんと付けて自分の身は自分で守る!

それはみんなの命を守る事にもつながります!

 

辛い状況も皆で力を合わせて乗り切りましょう!

 

では、また~

 

こちらの記事もチェック!⇓

momohosihana.hatenablog.com