花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

僕のお父さん…!

こんにちわ!実は母子家庭で育ちました…桃星華です!

 

今週のお題「お父さん」

僕のお父さん…!

 

あなたにはお父さんはいますか?

お父さんが居るという人は幸せです!

僕の思う幸せは普通の家族ですから。

普通の家族…それは、お母さんとお父さんが居る平凡で描いたような幸せな家庭。

僕はお父さんを良く知りません。

僕が生まれたころにはもうお父さんは家にいませんでした。

お母さんはお父さんとは仲が悪かった。

けれど、父方のおじいちゃんとおばあちゃんとは仲良かったみたいです。僕も小さい頃は良く一緒に遊んでもらっていたこともありました!

お父さんに会った日。

僕はお父さんに一度だけ会った事があります!

それは、おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行った時でした。

 

本当を言うと会ったというよりも見かけたといった方が正しいかもしれませんね。

お父さんからしたらおじいちゃんとおばあちゃんの家は実家です!

だから、お父さんが居ることは当たり前の事で…!

 

僕はジッとお父さんを見ていました。

お父さんは横を通り過ごしただけで一言も声をかけてくれることはありませんでした…。

 

僕は悲しかった。さみしかった。

子供の気持ちなんてきっと何も考えていないんだと思った。

それから、僕はお父さんの事を感じるのはやめました!

 

それでもやっぱり考えてしまう事はあります。

お父さんが居ない…寂しさ。

僕が子どもの頃、近所の子と良く遊んでいました!

友達のお父さんは遠いところに遊びに連れていってくれました!

でも、友達のお父さんを見るとやっぱり寂しさがこみ上げてきて…とってもさみしかったです。

その子のお父さんがこれまた優しくてこんなお父さんが居たらいいのに…!そう思いながら仲睦まじい親子の姿を見ていました。

お父さんに伝えたいこと…!

お父さんに伝えたいことは沢山あります!

お父さんはどうして家を出ていったの?

この話をお母さんにしてもだんまりです。

きっとお母さんも離婚なんて望んでしたわけはないのだから…!

僕が思うにケンカしたことが原因と思われる。

お父さんは簡単に言えばDVをしていたんだ。

離婚して良かったのだと思うほかないだろう!?

お父さんは今幸せですか?

お父さんとちゃんと会った事もなければ話したことも無い。

けれど、元気かな?と心配になる!

便りがないのは元気の知らせとは良く言ったものだ。

お父さんが今何してるのかは分からないけど生きているなら良いことにしておこう!と極論を言う。

どんな人間でも幸せであってもらいたい!

お互いに会おうと思えば生きている限りは会えるのだから。

会おうとお父さんに言われたら僕は戸惑いながらも会う事を選択する事だろう!

お父さんが幸せなことを願います。

あとがき

僕は親と上手くいっていない人に出会ったことがあります!

その子は親なんていない方がいい!とやけになっていました。

それでも、僕は思います。

どんな親子でもいないよりも居る方が良いに決まっていると…!

言い合える人が居る事は幸せなことです!

笑いあえたならもっと幸せですね!

 

あなたにはお父さんとお母さんがいますか?

両親が居るあなたが僕は羨ましいです。

どうか親を大切になさってくださいね!

 

では、また~