花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【片親の子ども】母の日、父の日は要らない!?どんな子どもにも平等に学べて選択の出来る社会を…!

こんにちわ!桃星華です!

本当の事を言うと家にはお父さんが居ないので父の日要らないなと思っていました!

 

片親の子どもの気持ちを伝えられたら…!と思い書きます!

 

母の日、父の日は片親の子供にとっては辛い日…!

今の日本では色んな家庭環境があって両親が居る家の方が少なく感じます。

母の日、父の日、など日本には〇〇の日が多くあります!

確かに感謝の気持ちを伝えるには良い機会になって必要にも感じます。

ですが、片親の子どもにとってはつらい日でもあります!

自分の家には両親がいないのに他の子には両親が居る。

その事実を実感する日だからこそ寂しくなったり不安定な気持ちになります。

 

あなたはこんな日要らないんじゃない?と思う祝日はありませんか?

日本には〇〇の日が多い!?

休みが多くなるので祝日が増える事は悪いことではありませんね。

でも、意味も分からない祝日が多い気がします。

意味の分からない祝日は必要あるのでしょうか!?

 

まとめ

もう少し色んな人の事を考えて〇〇の日を作ってほしいです!

問題は〇〇の日があるからではなく片親の子どものメンタルサポートなのかもしれませんね!

 

海外ではカウンセリングなどを行い精神的な面でサポートをすることは一般的に広がっています。

ですが、日本では精神的なサポート体制が整っていないように感じます。

これからの日本のあらゆる面での動きに注目して見ていきましょう!

 

あとがき

良く分からない制度や習慣が多い日本。

もっとわかりやすくしてほしい事が多いです。

 

片親の家庭だからと言って進学ができないことがあることも事実。

どんな子どもにも平等に学べて選択の出来る社会であってほしいです!

 

では、また~

マンガでやさしくわかるカウンセリング