花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

フランスへ行った!街が芸術そのもの!

 

 

 

こんにちは!

専門学校に通っていました

桃星華です!

 

突然ですが😃
皆さんは海外に行ったことはありますか?

海外に行くのは楽しいですよね!

 

専門学校では友達はあまり

出来ませんでしたが

楽しかったことがあります!

 

 

それは、フランスに行った!ことです!

 

始めての海外✨☀️✨

 

刺激的でとっても面白かった!

 

どこが良かったかと言うと

街を観るとどこもかしこも建物が美しい😆

 

流石!芸術の都、パリ❗

 

《オススメの観光スポット》

モン・サン・ミッシェル

ゼルダの伝説のお城のようで

凄く興奮しました!

 

湖に浮かんでいるみたいで幻想的でした🎵

 

モナリザ

モナリザを観たくてフランスを選んだのです!

観られて良かった!

 

人が多くて遠くからしか見えなかった

けれど念願のモナリザが観れて良かった❗

 

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」【TBSオンデマンド】
 

《 フランスに行きたいと思った理由は⁉》

映画『万能鑑定士Qモナリザの瞳』を

見たからです!

 

もちろん松坂桃李が主演なので見た!

 

映画も見てみて下さい!

とってもスリリングな展開に…⁉

 

 

《ハプニングもあり!?》

日本を出発する時、集合時間に遅れて飛行機に

乗り遅れそうになりました!

 

先生!ごめんなさい!

迷惑ばかりかけてしまった先生…! 

お世話になりました。

 

 

《驚いたこと》 

太陽が眩しい!

陽射しがとっても強くて日焼けした~😭

 

英語やフランス語が分からなかったけど

現地の人は優しくて良い人が多かった!

 

ホテルのドアの開け方が分からなかった時に

ジェスチャーで教えてくれた!

 

インターホンを押すのよ。ってね!

とても嬉しくて助かった!

 

 

NHK出版 これならわかるフランス語文法 入門から上級まで

NHK出版 これならわかるフランス語文法 入門から上級まで

  • 作者:六鹿 豊
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
聴ける!読める!書ける!話せる! フランス語 初歩の初歩

聴ける!読める!書ける!話せる! フランス語 初歩の初歩

  • 作者:塚越敦子
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 フランス語を少しは勉強した方が良かったかも!

 

 

《困ったこと!》

お米が食べたくて早く日本に帰りたい!

と終始思っていた。

 

 

いつもスーパーのような所で

サンドイッチばかり食べていた~😭

 

美味しかったけどね☺️

 

あまりお金を持っていっていなかったので

ヒヤヒヤしながら生活していました!

 

もう少しお金を持っていれば

良かったなぁと思いました!

 

また海外いくなら

今度はイタリアへ行きたい🎵

 

ピザ食べたい~☺️

 

 

海外旅行は大変なこともありますが

色んな知らないことが学べて

とっても楽しいですよ!

 

 皆さんも是非、

海外に行かれてみてはいかがでしょうか?

コロナウイルスが落ち着いたら…!)

 

A06 地球の歩き方 フランス 2020~2021

A06 地球の歩き方 フランス 2020~2021

  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)