花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【小説】夏になると読みたくなる小説『バッテリー』!バッテリーは僕の原点になった…話。

こんにちは!バッテリーが夏になると読みたくなる桃星華です!

皆さんはバッテリーを読んだ事はありますか?

僕がバッテリーと出会ったのは中学生の頃でした!

野球少年かっこいい!と思って読んでいました!

そこで今回はバッテリーの魅力に迫りたいと思います!

【小説】夏になると読みたくなる小説『バッテリー』!バッテリーは僕の原点になった…話!

バッテリー 全巻完結6冊セット(マーケットプレイスセット)

小説『バッテリー』とは何なのか!?

小説『バッテリー』とはあさのあつこさんが書いた小説です!

タイトル『バッテリー』の意味は野球の投手とその球を受ける捕手のことです!

 

あさのあつこさんの小説との出会いは『バッテリー』でした!

僕はあさのあつこさんの『バッテリー』に出会って変わりました。

僕はバッテリーに出会うまでは小説を読むことはあまりありませんでした!

この作品に出会ってから僕の人生は変わりました。

今まで読んで来なかった…興味のなかった本の世界に触れるきっかけをくれました!

 

『バッテリー』に出会って本を読むことの楽しさに気づいた…!

僕は驚く勢いでバッテリーを読破してあさのあつこさんの作品を片っ端から読み漁りました!

それまでは学校の図書館にあまり行くことなんてなかった僕は毎日のように通い四六時中離さずに本を読んでいました!

はたから見たらどうしたんだろう?この子状態になっていましたが…!

好奇心の向くままに本を読んで行きました!

 

『バッテリー』は僕にとっての原点です!

バッテリーを読んで物語の面白さに触れて漫画家になりたいと思ったから…!

中学生の頃にあさのあつこさんのバッテリーに出会っていなければ僕はマンガを目指していなかったのかもしれません。

それくらいに影響を受けた作品です!

 

小説が好きといつも言っている僕がなぜ漫画家志望なのか!?

僕は中学生の頃は美術部に所属していました!

文字を描くよりも絵を描くことの方が自然…!そんな流れで漫画家を目指すようになりました!

それにマンガの方が友達の反応も良くて描くのが楽しかったからです!

 

あとがき

結論…!僕は誰かの心を動かす仕事がしたいと言う気持ちと絵を描く仕事がしたいという理由で漫画家を目指す事になりました!

 

漫画家になる!という夢を持たせてくれた原点はあさのあつこさんの『バッテリー』でした!

 

漫画家になるのは簡単なことじゃない事は百も承知です!

学生の頃は本当に漫画家になれるのかな?と不安になったこともありましたが今の自分にはもう迷いは無くて僕は漫画家になるんだ!と思います!

 

道は険しくともあきらめない限り夢は必ず叶う…!

自分を信じて頑張っていきたいと思います!

 

ではまた~

 

 バッテリー読んでみてください⇓