花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【食料品】【生活用品】コロナウイルスの影響によってお店から消えたものとは…!?

こんにちは!相変わらず…無職、桃星華です!

それでも何とか家族に支えられて生活しています。

感謝の気持ちしかないですね…!

 

そんなコロナウイルスの影響によって様々な影響がありましたね。

スーパーなどの店頭からあらゆるものがなくなり非常に困った印象がありました。

 

そこで今回は僕の近所のお店で品薄になった物をまとめてみました!

(住む地域によって品薄になった商品が異なる場合があります。)

コロナウイルスの影響によってお店から消えたものとは…!?

トイレットペーパーなどの紙製品が消えた…!

ネピア プレミアムソフト トイレットロール 12ロール ダブル (2枚重ね25m巻) 日本の美 桜の香り

紙製品が無くなるという事もありましたね!

トイレットペーパーがお店からなくなった…!

それは大変な騒ぎで家でもトイレットペーパーは節約して使うようにと言われてとっても使いにくい状況がありました…!

 

[Amazonブランド]Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻50m x 12ロール ダブル (12ロールで24ロール分)

生理用ナプキンが品薄になった…!

 少しの間生理用ナプキンが品薄になりました。

幸いにもそんなに長い時間品薄にはならなかったので良かったです!

これが無いと世の女性陣は本当に困った状況になりますね。

エリス 新・素肌感 羽つき 20.5cm (ふつう~多い日の昼) 88枚(22枚×4パック)【まとめ買い】

 

粉物の食品が無くなった…!

 小麦粉やホットケーキなどの粉物がなくなりました。

その原因はお家に居るお子さんと作って食べる機会ができたことや自粛ムードでお家で過ごす時間が増えてお菓子や料理を作って食べる事を楽しむようにライフスタイルが変化したことが考えられます。

昭和 ホットケーキミックス 300g×4個

 

マスク&アルコールが消えた…!

コロナウイルス感染を防止することを意識せざるを得なくなり皆が買い求めるようになり在庫が品薄になりました!

マスクは今や必要不可欠ですね!

外を出歩く際にはマスクを付けるという生活に変わりました。

〔HYPER GUARD〕日本製 マスク 洗える 夏用 涼しい 冷感 紫外線対策 男性用 男性 女性用 女性 普通 ふつう Mサイズ ネオンブルー 冷たい UVカット あらえる 在庫あり 国内検査合格済み 通気性 個包装 抗菌防臭 3層構造 ポリウレタン 立体構造 繰り返し使える MASK-2-NBU-M_ta

アルコールが消えた…!

アルコールはコロナウイルス予防の為に需要が高まり常に品薄に状態になりました。

 

ハンドジェル アルコール洗浄タイプ 500ml 2本セット

 

あとがき

現在はどの商品も戻りつつあり店頭でも並ぶようになりました!

この記事はコロナウイルスが広まり始めて数か月の個人的に品薄になったなと感じたものを書いています。(3月から6月位)

 

誤った情報に注意して買いだめなどは行わず冷静に行動をしていきましょう!

 

最近益々コロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

早く経済が戻ること祈るばかりです…!