花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【人生で学んだこと】どうでも良い話が大切なこと!

 

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント
 

 

こんにちは!

おしゃべりは得意では

ありません。

桃星華です!

 

皆さんはおしゃべり好きですか?

 

バイトをしていて気付いたことを

伝えたいと思います!

 

どうでもいい話が大切なこと!

 

皆さんは職場でおしゃべりしますか?

 

バイトをしてた頃、

最初は全然話をしていませんでした!

 

慣れてくると色んな人と話すように

なってきて楽しかったです!

 

そう!話すと楽しい!

 

そして、仕事がしやすくなる!

 

 

どうして仕事がしやすくなるのか⁉

 

話しかけやすくなる!

そのおかげで仕事の指示がしやすくなる!

 

話の内容は何がいい?

 

話の内容は当たり障りのないものが

いいでしょう!

 

季節や天気、仕事で悩んでいることや

確認など。

 

大切なのは話すこと。

 

心を開くと緊張もほぐれます!

 

仕事も人間関係も上手くいく

ようになります!

 

 

 

是非試しに職場で会話を

楽しんでみてはいかがでしょうか?