花咲く日を夢みて

楽しい事、嬉しい事、僕の気持ちを届けます!趣味も少々。

MENU

【人生で学んだこと】親に依存するのは辞めた!自分の為に生きる!

こんにちは!

生粋のお母さんっ子

桃星華です!

 

お母さんと良くお買い物に

行っています!

 

皆さんはお母さんと仲は良いですか?

 

僕の家は母子家庭です。

そのせいかどうしてもお母さんっ子に

なってしまいました!

 

親に依存するのは辞めた!

自分の為に生きる!

 

そう思ったのは何故か⁉

 

 高校生卒業後の進路は就職しか

考えられませんでした。

 

僕は進学したかったので

とても悔しかった!

 

今は自分のお金で専門学校に行けて

良かったと思っています。

 

でも、少し前の僕は

お母さんのいうままに生きてきた。

 

周りの大人たちの目ばかり気にしていて

自分の気持ちを伝えるのが苦手な子でした。

 

就職してマンガを描く時間が無くなって

辛くて仕事を辞めた。

 

自分の気持ちに気付いたから

自分の気持ちに正直に生きると決めました!

 

周りの目は気にしない!

 

自分の好きなように生きる!

 

今までお母さんの気持ちを考えて

どうしたら喜んでもらえるのか?

 

考えて生きていたけれどそれじゃあ

僕の人生じゃないな!

そう思えた!

 

お母さんに依存していたんだな。

と気づきました!

 

 

自分の気持ちに正直に

いきましょう!

 

皆さんは自分の人生を生きていますか?

 

自分の物差しを持ちましょう!

 

親の依存症によって傷ついている子どもたち

親の依存症によって傷ついている子どもたち

 
毒になる親

毒になる親